ふるつき2

裏ブログです。うそです

新年のtetctfには即席チームででた

年始一発目ということで流石にzer0ptsでは出なさそうな雰囲気を感じたので、twitterで雑に募集してみた。 discordの招待リンクを流しただけだが、そこそこの人数が集まってくれた。

ただし、即席チームなので編成が偏っていた。私がCrypto Playerだからなのか、Crypto担当の人が多くいたと思う*1

こうなるとPwnやWebの人は参加しても一人で黙々と問題を解くみたいになってしまい、即席チームに期待していたであろうコミュニケーションとかはできなかったかもしれず、申し訳なく思う。一緒に問題を解くまではできずとも、なんとなく疑問を投げかけたり、解けた時に💯とかやって囃すだけでもできたらよかったな。

*1:単にCrypto Playerは人口が多いだけかも。なぜなら簡単だから。少し前まではWebが多かったような気がしたが