ふるつき2

裏ブログです。うそです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はInsomni'hack の問題を4時間くらい眺めていた。人々はMapna CTFというやつに出ていたっぽい? ので見誤った感はある。 なんとCryptoは一問だけだった。R1CSファイルが渡されるだけという問題で、 https://github.com/iden3/r1csfile で適当にパースし…

どうも、停滞太郎です。停滞しているから前も同じこと書いた気がするけど、CTFやるときに「勝ちたい」というモチベーションがあまりなくて、「面白い問題に出逢いたい」というモチベーションでやってる。 問題とその解法がわかればよいので、ちゃんと解くと…

aventador.blog.jp なんでこう思ったのか考えてみるが、次のような要因なのではないか。 複数のフェーズがある問題だが、全てを解ききらないと報酬が得られない それぞれのフェーズで、要素を組み合わせたり誘導を適切に拾うことでひらめきに到達できるパズ…

IrisCTF 2024

2023年はCTFやらなさすぎてこのままだと口だけ人間になると思ったので、2024年はいろんなCTFに出るつもりでいる 実際にどれだけできるかはわからないけど、年始くらいはと思ってIrisCTF2024に出てみた なんか年始のCTFは詰まってなくて助かる 簡単な問題解い…