ふるつき2

裏ブログです。うそです

最近CTFに出てないしupsolveもしてない

なぜなら忙しいから……

なぜ忙しいかというと、SECCON決勝の問題を作ったり、ACSCの問題を作ったりしないといけないからです。

ACSCオーガナイジング情報も既にpublicになっている ACSC CTF Organizers - Asian Cyber Security Challenge

問題を作るのがあまり上手な方ではないので作問にはいつでも苦労していて、あれではだめ、これは解けないと頭を抱えている。

そういうわけで週末はまとまった時間をとりにくいのでCTFに出ていない。Insomni’hackにもbi0s CTFにも出られなかったし、このままではDiceCTFにも出られないかもしれない。こんな全然CTFやってないやつがcrypto-writeup-publicとか出していても馬鹿にするけどね、私なら。

インプットなしには作問もどんどん難しくなるはずだし、どこかで一旦区切りをつけて作問から参加者に回らないとな、と思っている。